無料ブログはココログ

« 予定外の・・・ | トップページ | なんやこの暑さ »

2016年6月 6日 (月)

あっという間に

一か月たってしまいました・・・。
今頃ながら、五月初めのネタを披露します・・・。


前回の記事通り、ぼくは働いてたので、嫁と子供だけで本家のある島根県に帰省してたのですが、
その時に子供が撮った写真があまりにも良かったので、載せてみます。

こちら


1


ちょっとよく分からないのでもう1枚


2

なんか軽トラの後ろに羊が乗っていたそうです。
荷台につながれて
「メ~メ~」
泣いとったらしいのですが、ほんまかいなと思うこの写真です・・・。
なんで今頃五月のはなしをするかというと・・・



「ネタ切れです・・・。」



で終わらすわけにはいかないと思って、もう一つ行きます。
Rc1/2のねじ加工がある製品があって、加工するのに買った工具がこちら



Photo

1か所加工するのに工具費が¥50,000もかかるとは思ってもなかったのですが、
これで分かったのは、

「プラネットカッタでやらないかんなんて、聞いてないぞ!」

高すぎの工具に泣きながら、経済センサスをやろっと。
他の方のブログやフェイスブックの投稿をみて、忘れてたのを思い出しました。



にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村

« 予定外の・・・ | トップページ | なんやこの暑さ »

コメント

テーパーのネジゲージってなんであんな高いんでしょうかね。
NPTなんてほんとびっくりするくらい高いんですよね。
ガスネジなんてネジにシール巻いたりするから多少どーってことないだろ、とか個人的には思ってますが(笑)
なんにせよテーパーネジは、メェーんどうですね(笑)

お疲れ様です。
ほんまにどう考えても高すぎです。
今回は、タップのトラブルで製品が不良品になるのが怖かったのでプラネットカッタで加工したのですが、ほんまに高かった・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579018/63740991

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間に:

« 予定外の・・・ | トップページ | なんやこの暑さ »