無料ブログはココログ

« なんやかんやで・・・。 | トップページ | コンビニには置いてない・・・ »

2016年9月19日 (月)

工場の前の道は狭い・・・

台風が直撃しそうな勢いでこちらに向かって来てます。

前の記事で基礎は直したのですが、建屋がやばいんちゃうか?と思いながら、仕事してます・・・。

うちの親父の代から考えても最大の設備投資になるので、いろんなことが初体験なのですが、その中でもまあまあビビったのが機械の運搬方法でした。

先週の金曜日の打合せで

重量屋さん
「今回の機械は15mのトレーラーに積んできます。」

自分
「マジですか?」

重量屋さん
「ほんまですよ。 それとクレーン車は60tのラフターを準備します。」

自分
「60t! マジですか? 前の道狭いですよ。 車置けませんよ?」

重量屋さん
「他の工場で40tで降ろすのが厳しかったので、今回は大きい車でいきます。」

自分
「・・・。」

Dsc_0120 こんな感じの工場のまえに、


Gr600n2_2 (写真は借り物です)

こんなデカいクレーン車を置いちゃうのですね。
道路使用許可書は通るのか?
来月はすごいことになりそうです。










にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村

« なんやかんやで・・・。 | トップページ | コンビニには置いてない・・・ »

コメント

新規設備楽しみですよね。

よっぽど大きい機械なんでしょうね?

入ってからの方が大変かな。

機械のサイズは3m×4mなのですが、トレーラーだとカバーなんかの板金部品を外さずに運べるので、デカい車で来るそうです。
なんでクレーン車がデカいのかはよく分からないです。

入ってからのほうが僕も心配です・・・。

来年はぜひ香川でオフ会を笑

おはようございます。
来年は四国シリーズをやってみます。
はたして出来るのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579018/64227632

この記事へのトラックバック一覧です: 工場の前の道は狭い・・・:

« なんやかんやで・・・。 | トップページ | コンビニには置いてない・・・ »