無料ブログはココログ

« 初体験 | トップページ | 工場の前の道は狭い・・・ »

2016年9月12日 (月)

なんやかんやで・・・。

おもいっきり更新するのをサボってしまいました・・・。

気がつけばクーラーつけるより夜風のほうが涼しくなってきた頃にやっとブログを更新します。

仕事が忙しいわけではなくて、工場の基礎工事をやってました。
(ちなみに弟がプロなので、弟に頼んで手伝うスタイルでやりました。)
今さらながら、工事内容を紹介しようと思います。

まず最初に汎用フライスを移動して場所を空けて
1a

こんな工具で穴掘りスタートしました
(ブレーカーと言うらしい・・・)
1b_2

あまりにも硬くて全然進まないので次の日にユンボ投入です。
1c

掘りすぎなぐらい掘り進んで
1e

生コンで埋め戻して完成です。
1d

すでに物置き場のような感じですが、基礎工事が終わりました。
当然ながらここに機械設備がくるのですが、うちの工場にこんな機械を入れるとは誰も思ってなくて、取引先すべてが驚いています。
一番驚いたのはうちの親父ですが・・・。

ちなみにモデルはうちの息子です。
「このポーズで撮ってくれ」
と注文つきでやってくれました。

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ ものづくり・製造へ
にほんブログ村

« 初体験 | トップページ | 工場の前の道は狭い・・・ »

コメント

すごっ(°Д°)
着々と用意が進んでいますね♪
息子さんもお手伝いしてる(っぽい)のも素敵です♪
機械入るの楽しみですね~♪♪♪

お疲れ様です。
夏休みの間はずっと見にきてました。

「機械が入る日は学校を休んで見に来る」

と言い張る息子は将来大丈夫なのでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579018/64194956

この記事へのトラックバック一覧です: なんやかんやで・・・。:

« 初体験 | トップページ | 工場の前の道は狭い・・・ »