無料ブログはココログ

« コンビニには置いてない・・・ | トップページ | たいしたことない・・・。 »

2016年10月22日 (土)

60tクレーン車でもアカンのか?

またまた更新間隔があいてしまったうどん県鉄工所です。


しかしこの間にうちの工場で過去最大の設備投資をやってしまいました・・・。
価格もデカいですが、重量もゴツくて派手な導入です。

前回記事でそんなデカイクレーン車いるんかいな?という感じやったんですが、実際にはこれでもやばかったのです。

1
朝一番にこのトレーラーに乗って機械がやって来て

1_2
その次にこのデカさのクレーン車がやって来て

機械が上がらんとクレーン車のケツが浮いてしまったりしながらも、何とか吊り上げて
2

3

4
機械設置と操作説明で一週間かけて、設置出来ました。

この一週間、クレーン車が傾くのを見たり、セットアップの人が泊まったホテルの朝食がうどんばかりやったり、近所のラーメン屋の大将まで機械を見に来たり、
かなりの具だくさんな一週間でした。

なんせ10年に一度のネタなので、このままのネタで続けていこうかと思っています・・・。



« コンビニには置いてない・・・ | トップページ | たいしたことない・・・。 »

コメント

おめでとうございます。

ご近所なら一升瓶下げて伺いたいところです。

こんな大きな機械うちの前の道には通せません。
3Mちょっとでも電柱が・・・と言われてます。

お仕事捗りますように。

納入おめでとうございます。

この大きさはかなり重量ありそうですね。15トンくらいあるんですか?
ウチの工場は小さくてクレーンも無いので、こういう機械とは無縁なので
想像できません。5トンクラスが限度かも。

ちょうど来月にうどん県に行く用事があるんですが、その時に寄らせて
もらってもいいでしょうか?来月一人でJIMTOFの為に東京行くのを
子供に羨ましがられているので家族サービスです(笑)

納入おめでとうございます。

うちの会社も、昨日5軸加工機納入(マザック)しました。

今まだ、調整中ですが 明日から研修です。
頭がついていけるか、心配ですが お互い頑張りましょう。

大字葛飾字さん
ありがとうございます。

うちの工場の前の道もそんなに広い道じゃないので、写真をアップ出来んくらいトレーラーがギリギリで寄せて、シャッターとの隙間が段ボール一枚しか開いてない位のところを通して何とか搬入しました。

けいさん
ありがとうございます。

機械重量は16tぐらいあります。
うちの工場も大きいわけではなくて、朝一に工場を見にきた重量屋さんが

「ここに入れるのか~?」

と全員が言ってました・・・。

まだまともに動きませんが、ぜひ見に来てください。
大概居てます・・・。

小豆島よりさん
ありがとうございます。

小豆島よりさんも納入おめでとうございます。

自慢じゃないですが、僕はインターロックしたドアの開け方と、チップコンの回し方が今日分かりました。

何気にドアロックのある機械は初めてなので、スタートでつまずいてます・・・。

いやぁ、でかい!!!
おめでとうございます!
このでかさは衝撃ですね。
このクラスのクレーンが浮くなんてほんとぎりぎりだったんだと想像します。

5軸機ですか、、、もう私はついていけなくてどうしようもありませんが、
マシニング加工で困ったときはお任せしますのでその時はよろしくお願いします!!!

何はともあれおめでとうございます!
一日でも早くゴリゴリ加工できますように~♪

スゴイですね~
おめでとうございます!

テラダさん ありがとうございます。
福井県の工場に見に行った時からデカいとは思っていたのですが、うちの工場にくるとさらにデカさを感じます。
(メーカーの指導の人に、「初めてでこのサイズ買う人はなかなかおらんで」と言われたのは内緒です・・・。)

まだまだろくに動きませんが、よろしくお願いします。

はがせんむさん ありがとうございます。

機械はいいのですが、オペが付いていけません・・・。
メルダスとファナックでこうも違うのかと思いました。
(ちなみにコントローラーのタッチパネルが物凄く反応が悪くてなかなか押せんのは、僕だけでしょうか・・・。)

またよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/579018/64384314

この記事へのトラックバック一覧です: 60tクレーン車でもアカンのか?:

« コンビニには置いてない・・・ | トップページ | たいしたことない・・・。 »